街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

プレゼント応募

映画『おかあさんの木』原作本

3名様

2015年6月10日まで

(C)2015「おかあさんの木」製作委員会
幾度も小学校中学年から高学年の国語教科書に採用されてきた大川悦生の同名児童文学を映画化した『おかあさんの木』が6月6日(土)に公開される。公開を記念して原作本をプレゼント!
 

映画『おかあさんの木』​6月6日(土)公開
お母さんは「おかえり」と言えたのでしょうか。子どもたちは、「ただいま」と言えたのでしょうか。
<ストーリー>
現代。土地の整備事業が進むのどかな田園地帯に、凛と佇む7本の古い古い桐の木。役所の職員は伐採の許可をとるべく、ある老人ホームに向かった。彼らを待っていた1人の老女・サユリは、時折朦朧とする意識の中、静かに力強くつぶやく。「あの木を切ってはならん…。あれは…おかあさんの木じゃ…」そして彼女は、今から100年ほど前、長野県の小さな田舎村で起きたある悲しい物語を語り始める—。

監督・脚本:磯村一路
キャスト:鈴木京香、志田未来、三浦貴大、平岳大、田辺誠一 ほか
こちらのプレゼントに応募する際は、メッセージ欄にKiss PRESSへのご意見・ご感想、オススメのお店情報や、町情報などをご記入下さい。

応募締め切り:6月10日(水)

※当選者は、商品の発送をもって発表とかえさせていただきます。
※ご応募頂いた住所・氏名・電話番号等の個人情報は、プレゼント発送以外には使用致しません。

このプレゼント応募は終了しました

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる