街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

特集ではこだわりが詰まった「専門店」をピックアップ

前田敦子のインタビュー掲載「Kiss PRESS 4月号」発行

Kiss FM KOBEが発行する無料情報誌『Kiss PRESS』の最新号が4月1日に発行された。

神戸どうぶつ王国に3月にオープンした新エリア「アジアの森」の愛らしいレッサーパンダが表紙を飾る4月号では、映画『南極料理人』『横道世之介』で知られる沖田修一監督の最新作『モヒカン故郷に帰る』に出演する前田敦子さんのインタビューを掲載。また、恒例の特集ページではたくさんのこだわりが詰まった「専門店」をピックアップし、行列のできる人気店から最近オープンした新店まで幅広く紹介する。

そのほか、兵庫県内のニュースやイベント、グルメ紹介やスポーツ情報など多数掲載。入手は神戸市営地下鉄山手線の構内ラックを始め、兵庫県下1800カ所以上の設置場所から。

▼スペシャルインタビュー
・前田敦子さん/4月9日(土)公開 映画『モヒカン故郷に帰る』
映画『南極料理人』『横道世之介』で知られる沖田修一監督が最新作で挑むのは、オリジナル脚本『モヒカン故郷に帰る』。本作はくすりと笑えるユーモア、緩やかに流れる日常に人との絆や温かさを盛り込む沖田節はそのままに、親不孝の息子に訪れた大切な親との別れを描くホームドラマ。前田敦子さんは、モヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン・田村永吉(松田龍平)の恋人・由佳を演じている。AKB48で中心メンバーとして活躍し、近年では映画・舞台・ドラマと女優として活躍の場を広げているに前田さんに、本作の見所や撮影の裏話について伺った。

▼特集
・どこにも負けない「こだわり」があります『専門店でトクベツ気分』
あるモノに特化しその道を極めた「専門店」は、他とはひと味違うトクベツな店。その強いこだわりが大きな魅力となり、思わず惹きつけられる人も多いだろう。特集では行列のできる人気店から最近オープンした新店まで幅広くご紹介!そこにしかないモノを手にとり、“トクベツ気分”を体感してみては?

▼グルメ
・【神戸市中央区】三宮の極上スパニッシュ『El Raco Den Takeuchi(エル ラコーデン タケウチ)』
・【神戸市中央区】日本の美味をワインと共に『MOTOMACHI timo(モトマチ ティモ)』★NEWOPEN
・【西宮市】しっとりスコーンで癒しの時間を『cafe upe(カフェ ウペ)』
・【加古川市】『空箱(そらばこ)』昭和の空気感漂う古民家カフェ

▼アスリートに聞く この1曲
・INAC神戸レオネッサ 仲田歩夢選手

▼プレゼント
・「神戸どうぶつ王国」ペア入場券
・『Organiclife』殻付ピスタチオとスティックジンジャーのセット
・『エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展』招待券

▽その他、ニュース・イベント・スポーツ・シネマ・など様々な情報が1冊に集約。

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる