街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

地域活性化アイドルユニット

まちの全体を一つの劇場と位置づけ、ポップカルチャーの新聖地を創出する|。「KOBEポップカルチャープロジェクト」の第一目標は、この夏に新長田で開催する『ポップカルチャーフェスティバル』を成功させること。KOBE鉄人PROJECTや地域人材支援センター、区や商店街など町ぐるみで行われる一大イベントだが、その目玉として神戸発「地域活性化アイドルユニット」の誕生が持ち上がった。3月17日の最終オーディションには2次の審査を通過した15人の出場者が、最後の自己PR。難航した審査の結果、8名が選ばれた。神戸市9区の代表で構成されるが、今回は5区が決定。残りの4区は追加オーディションで決まる。「これから土日を使って1年間活動してもらいますので、根性のある、元気な子が審査のポイントでした」と語るプロジェクトの岡田推進委員長。合格した伊藤優里さんは「家族や周りの人に支えてもらって夢が叶いました。その感謝をこめて、神戸や全国の方々に神戸の良さを伝えていきたいと思います」と意気込んだ。これから始まる特訓を乗り越え、7月の大舞台で羽ばたく、笑顔の彼女達に再会したい。

■KOBE POP CULTURE FESTIVAL
開催日:2012年7月14日(土)15日(日)16日(祝)
コスプレ・アニメ・音楽・映画・ゲーム・ご当地B級グルメ等、来て見て、食べて参加して、新長田が誇る多彩なポップカルチャー・コンテンツを一挙に楽しむ、街中まるごと元気劇場イベント
(観覧無料、一部有料あり)

★アイドルユニット名の募集
募集期間:4月1日(日)〜15日(日)
応募方法:神戸ポップカルチャープロジェクトのHPからの応募/郵便・FAXにて受付。全国誰でも応募可能。

写真

詳細情報

お問い合わせ
KOBEポップカルチャープロジェクト事務局
TEL.078-646-3028

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が